So-net無料ブログ作成
検索選択

上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

上海でお買い物 ブログトップ
前の5件 | -

La Paruriereショールームにて [上海でお買い物]

今日はあいにくのお天気でも気分は晴れやか♪
なぜならお友達のジュエリーデザイナーakiyoさんのアクセサリーを買える日なのです[ぴかぴか(新しい)]

ずっと欲しくて旦那さんにおねだりしていました。
遂に手に入るぞぉーーーー[exclamation×2]
もっと早く購入したかったです、、
akiyoさん何度もお邪魔したのにごめんなさい、お待たせしました~[exclamation×2]

akiyoさんはparistokyoshanghaiで活躍されるジュエリーデザイナーさん。

作品はどれも女性らしく、1点1点手作りなので微妙に違うところがspecialty[ぴかぴか(新しい)]

どれも可愛くてうっとりしちゃう。
一緒にお邪魔した友人も「カワイイ!!欲しい!!カワイイ!!」と大はしゃぎ[揺れるハート]

新作も登場していてすごく迷っちゃったけど今日はずっと欲しかったピアスを購入しました。

akiyoさん3.jpg

akiyoさん4.jpg
ラッピングがまた可愛い[揺れるハート]レター仕様になっています。

akiyoさん2.jpg

akiyoさん.jpg

akiyoさん5.jpg
戻りますがこんなに素敵にラッピングしてくださいました[ぴかぴか(新しい)]

作り手の方を知るとジュエリーの見方がいつもと変わってくる気がしますね。
大切に大切に使います[ぴかぴか(新しい)]

また春になったら買うぞぉーーー[かわいい][かわいい]

La Paruriere ラ パリュリエール
Akiyo Sakamoto

巨鹿路820弄
info@laparuriere.com
※お店は完全予約制となっていますので事前にご連絡をお忘れなく♪


見ているだけでhappyになっちゃうHAPPY CLAY [上海でお買い物]

先日気になっていた器のお店、”HAPPY CLAY”へ行きました。
興奮しすぎて店内のお写真を撮り忘れてしまいました・・・。

友人の友人のお店で、前々から行ってみたいと思っていいたのです♪

お店のお隣エレファンテ(willyさんのお店)でもこちらの器を楽しみながらお食事を
頂くことができますッ[犬]

私は、もうどれも欲しくて迷いに迷い一番欲しかった箸置きにしました。
続きは次回。絶対大判のお皿をゲットするのだ[exclamation×2]

目星はつけましたぜぃ[ぴかぴか(新しい)]

happy.jpg
箸置きを2点購入しただけなのになんて素敵なラッピング[揺れるハート]
女子心くすぐられるお心遣い[黒ハート]
これも、作品を愛されている証拠ですね[るんるん][るんるん]

happy1.jpg
大事に大事に使わせてもらいます[黒ハート]

ということで、第一弾は手作り小龍包のお供に[かわいい]
happy3.jpg

いや、小龍包がお供だな・・・
主役はパォーーーーー[exclamation×2]
エレファンテの箸置き~[ひらめき][ひらめき]

HAPPY CLAY
上海市東湖路20号(近淮海中路)
021-5404-8853

上海で画材道具を買うの巻 [上海でお買い物]

テストも終わったことだし、我慢していたこと一気にやるぞぉーーー!!!
ということで、画材道具を買いに人民広場へ。

人民広場の駅から徒歩5分ぐらい?のところにある”金泥美術用品”へ行きました。

1357881651560.jpg

福州路は、文具や画材道具、トロフィーなどを販売しているお店が並んでいます。
金泥美術用品は福州路×湖北路にありますよ。

1357880500426.jpg

店内はそんなに広くありませんが、専門店なのでイーゼルやキャンバス、油絵の具、
アクリル絵の具、色鉛筆などなど・・・品揃えは豊富です。

私自身趣味で絵を描く程度なので詳しいことはわかりませんが、店内に入って物の安さに興奮しました。

お客さんの中に日本人男性(年配)の方がお2名いて、「これ16元なの?!日本で1,800円で買ったよ~!!」
と、かなり興奮気味でした・・・笑。お気持ちお察しします。


私もお目当てのキャンバス、鉛筆、画用紙が手に入りウキウキ

その後、目の前にある書店へ。上海書城といいます。

1357890829827.jpg

おそらく上海で一番大きい書店でしょうか?
今回初めて行ってみたのですがなかり良い!!!!

1357887802679.jpg
撮り方下手ですみません。2Fにあるスタバからの撮影です。

輸入物も販売しているので外人さんもチラホラ見かけました。

美術系の本もこんなに?!というぐらい揃えてあり、しかも安い!!!
さすが中国です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](こういうときばっか褒める・・・笑。)

スタバも入っているのでこれからちょくちょくお世話になりそう。

最後に本日購入したもの。
1.jpg

・画用紙
・スケッチブック
・鉛筆(B HB)
・消しゴム
・鉛筆削り
・グラフィックデザイン集(日本だったら3,000円以上するけどこれは118元。安っ。)
・3日で学べる鉛筆画


金泥美術用品
上海市福州路480号
021-6360-6185
9:00〜20:30


上海書城
上海市福州路465号
021-6391-4848
9:30-21:00

人民広場のNIKE全品50%OFF!!! [上海でお買い物]

先週末の土曜日、大学の先生の結婚パーティーお呼ばれされたので
人民広場の”順風酒店”へ。

中国人の結婚パーティー初めて出席しましたが楽しいですね♪
まだまだ中国語が話せないワタシと旦那さんは先生の友人席に案内されました。

中国人と韓国人がいたのですが、韓国人の方に話しかけられ
頑張って中国語で返そうとしたら英語でもOKですよ!と言われました・・・

いや、中国語も英語も差不多なのですよ・・・笑。
会話していると英語も中国語も日本語も混じるわでてんやわんやでしたわ・・・

でも結構コミュニケーション取れて楽しめました♪
老師ありがとう☆そしておめでとう!!!(老師は私と同じ年)



さて、ワインをたくさん飲んだ私と旦那さんはほろ酔い気分でNIKEへ向かいました。

すると!!!!すごい長蛇の列!!!
何じゃ何じゃ??!!
夜の21:00を回っているというのにすごい人だかり。

NIKE4.jpg

ミーハー族は気になりますともこの列が。
最後尾にいるカップルに聞くと何やら店内全品半額らしい!!!!!!!!

NIKE3.jpg

NIKE好きの旦那の目が光る!!!!!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「並ぶぞ。(即答)」

その一言で寒い中30分以上待つことに。。。

ただ、運が良かったのか1日限りのセールは私たちで終了!!!!!
係りの人ががっちりガードして1人たりとも入れません。

でも、粘るのが中国人。入れてくれとせがむ若者やおばさん、おじさん。
人間、入れないと分かると余計入りたくなるものです。はい。

21:30過ぎ・・・
ようやく入れました~!!!!

が、しかし!!
15分で閉めるから早く選べとのお達しが。

旦那の目再び光る!!!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


結局私も2着買ってもらっちゃいました[揺れるハート][揺れるハート]

NIKE1.jpg
私が買ってもらったゆるめのパーカー(かなり暖かくて形がキレイ!!!)とヨガのトップス

NIKE2.jpg
旦那さんが買ったスウェット、DRYFIT上下

いや~、これ全部半額!!!!

かなりお得なセールでしたよ。ラッキーラッキー[ひらめき]
来年もあると良いな。。。笑。

これって・・・もしや無印???ではない・・・ [上海でお買い物]

日本の100円均一の商品がなぜか150円以上で販売しているお店で
発見しました。これ…

m1.jpg

明らかに無印商品ですよね???
いや、違う。よく見ると『自然〇〇』と書いてありますね。よく見えませんが…

m2.jpg
試しに無印のお菓子と見比べてみましよう。
m5.JPG
あ!本物は真中に線がありませんね…。
この微妙な違いがデザインをぱパクったと言わせないのでしょうか???

恐るべし中国

そして、中国もそろそろクリスマスモードに??
花市場ではイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]がたくさん販売されていて見ているだけで
ウキウキします[揺れるハート]

m3.jpg
今年は上海で過ごす初めてのクリスマス。
m4.jpg

初めてを楽しみますッ[かわいい][かわいい]
前の5件 | - 上海でお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。