So-net無料ブログ作成
検索選択

上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

古北美食坊の”富士”らーめん [上海で食べ歩く]

そういえば、この前友人と古北にあるらーめん屋さんに行きました[ひらめき]
らーめんって時々無性に食べたくなる存在・・・

この日は、とりあえず学校の帰り美食坊辺りでランチしようかということになり
一先ずタクシーでピューっ[ー(長音記号2)]と古北へ。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

すると富士の前を歩くやいないや友人が「らーめんでもいいよ」と。
あ、それいいね!こっちでは維心らーめんとトンチンしか行ったことなかった私。
上海で3度目のらーめんに挑戦[犬]

富士.jpg

ランチタイムだったのでお手頃価格[るんるん]
ていうか、お客さん私たち以外いないんですけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、先週大型デモのあった2日目ということもあり古北もひっそりしていました。

さて、私たちが頼んだのは醤油らーめんセット
富士②.jpg
餃子
富士①.jpg
半チャーハン
富士③.jpg
醤油らーめん

これで40元[ひらめき]
らーめんの味は、かなりあっさり。これと言って美味しくもマズくもなく・・・
でも、なんか食べたことあるような・・・

あ!

むかし家族で買い物の帰りに立ち寄ったダイエーの一番上のフードコートのらーめんの味だ[exclamation×2]

あ~スッキリした(●´ω`●)[ハートたち(複数ハート)]

富士らーめん
栄華西道59号古北 美食坊1階A6
021-3226-2928
11:00~深夜

エビクリームコロッケwithマーボーナス弁当 [お弁当]

今日のお弁当
麻婆ナスとエビクリームコロッケ弁当②2012_09_24.jpg

マルシェで購入したエビクリームコロッケ。意外と美味しかったゎ[かわいい]
こういう冷凍もの初めて買ったけど便利だし朝の忙しい時間にはいいかもっ[るんるん]

麻婆ナスとエビクリームコロッケ弁当2012_09_24.jpg

日本の懐かし洋食屋さん”HASHIYA” [上海で食べ歩く]

週末の外食その②です。
昨日、南京西路にある日本人好みの洋食屋さん”HASHIYA”へ行きました[ぴかぴか(新しい)]
以前コンシェルジュで記事を見てからずっと行ってみたかったお店の一つ。

場所は、地下鉄2号線2番出口からH&M方面へ南京西路を西へ進みます。
そこから凤阳路に入ってまっすぐ行くと右手に見えてきます。
hashi4.jpg

店内は白を基調としていて明るいイメージでした。
お客さんの大半が日本人で、中国人がちらほらいるぐらいで家族連れが多かったです。

私と旦那さんは同じものをオーダー。
面白みがないんですが、記事でみたデミグラスソースのオムライスが食べたくて
行ったのでいいのです。

はじめに、サラダ
hashi1.jpg
フレンチドレッシングがかかっていました。

次にミネストローネ
hashi2.jpg

そして、デミグラスソースオムライス
hashi3.jpg

とろとろ卵がご飯に絡んで美味しかったですー[かわいい]
が、しかし量が多すぎて2人とも残してしまいました。。

週末のランチタイムはランチメニューのみしかオーダーできないようで、エビフライや
ペスカトーレなどのオリジナルメニューは食べられませんでした。残念。

次はディナーに行ってラムとエビフライを食べるぞーーー!!!

【HASHIYA】
静安区凤阳路601号1F
南京西路駅2番出口より徒歩2分。
上海電視台(STV)の近く、
THE ONE SHANGHAIの1階
11:00~22:00
HP:http://www.hashiya-shanghai.com/

そば処 ”紋兵衛” 天山路店 [上海で食べ歩く]

週末の外食をご紹介します。
その①
土曜日の夜、天山路近古北路にあるそば処 ”紋兵衛”に行ってみました。
うちの旦那さんは自称”蕎麦男”らしいです。

以前から気になっていて1度行きたかったんですよね。
早速中へ入ってみました。
soba2.jpg
明るめの照明ですね。この夜は約3組のお客さんが入っていました。
soba3.jpg
汚い塗り方してごめんなさい…

soba1.jpg

本日のおすすめとやらもあったのですが”蕎麦男”がオーダーしたのは…
soba4.jpg
ポテトサラダ。うん、私も好き[ひらめき]
soba5.jpg
牛筋煮込み。これは本日のおすすめ品
soba6.jpg
いかげそ焼き。これは私のオーダー。おやじです…www

いつもどこのお蕎麦屋さんでも必ず初めて行くお店は鴨南蛮そばをオーダーするんですが
この日は自称”ダイエット中の嫁”ということで温かい山菜蕎麦をオーダー。
かけそばはあまりにも淋しすぎるので、かといって大好きなざるそばは冷えているので体を
冷やしてしまうのではと、若干ダイエットを気にして温かいおそばをオーダー。
soba8.jpg

”蕎麦男”は、大盛りざるそばをオーダー。
soba7.jpg
こ、これデカすぎでない・・・・・・・??www

ざるそばはコシがあって美味しかったですよ[ぴかぴか(新しい)]ただ、”蕎麦男”的には
イマイチだったようです…
ざんねんね
[犬][犬]

山菜蕎麦は、んー写真でお分かり頂けるように汁の色が濃い!!!!のに、味は何か物足りない。
次は、お昼に行って鴨南蛮を食べてみよう。(ランチなら㌍高くてもOKという安易な考え)

本日のマオ(猫) [日常のあれこれ]

本日のマオちゃんはこちら・・・
何をすねているんでしょう・・・
おーーぃ。
mao.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。