So-net無料ブログ作成

上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

スマイルクッキー:-) [手作り~Home making~]

ここ数日上海はパっとしないお天気でしたね[雨][曇り]

旅行から帰ってきてからというもの天気を理由に家に引きこもっていた私[家]

先日友人から借りた韓国ドラマ”最高の愛”を見切りましたーーーー!!!!www (チョー暇人)[手(チョキ)]


いやー、久々に韓流ドラマ見ましたがやはりキュンキュンしますねッ[揺れるハート][揺れるハート]

ありえない展開あり、ちょー度定番の恋愛ものですがなぜか見始めるとハマってしまうのが
韓流の恐ろしいところ。 [猫][猫]


私も母のように頻繁に韓国へ行くようになってしまうのかッ!!!汗[あせあせ(飛び散る汗)]
気をつけねば。。。。

まっ、心の癒しにたまには良いかもねっ♪

そんなこんなで、クッキー焼いてみました[犬][犬]ワン

ライ麦クッキー③2012_06_27.jpg


発芽パンを作ろうと思って間違えて買ったライ麦の粉がたくさん余ってるので
オーガニッククッキー焼いたんですが、旦那さんには不評でした。はい。

バターを一切使っていないのでコクがないから気に入らなかったのか。

男性には不向きのご様子でした。

ライ麦クッキー②2012_06_27.jpg

「素朴な味だよ」と言ったら笑われました。


素朴の何が悪いんじゃいッ!!![ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

体にはいいので私が一人でおやつに食べてます。

ライ麦クッキー①2012_06_27.jpg

顔は”なかしましほさん”のスマイルビスケットを参考にしましたよ[るんるん]

お絵かきが最大の楽しみなのですッ♪
でも、水分が少なかったせいでうまく書けず。。。

なかしまさんのレシピは以前から気になっていたので今度は彼女のレシピで挑戦するぞッ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、今日は久しぶりの晴天なのでワクワクしております[かわいい][かわいい]

友人とランチの約束があるので外に出るぞーーーーーーーーーーッ[晴れ][晴れ]

なかしまさんのレシピはこちらのサイトに掲載されています[黒ハート]
ご参考にどうぞ[ひらめき]


マレーシア ペナン島~3泊4日~ジョージタウン [Traveling]

シーサイドでゆったりしたあとは市内のジョージタウンへ行ってみることに。

タンジュンブンガからは定期的にバスが出ていて一人2リンギット(60円)。

ガイドブックも何も持っていなかった私たちは、とりあえずジョージタウンへ行ける
らしいバスに乗り込みいざ出発。

乗ったわ良いもののどこで降りれば何があるのかさっぱり分からないことに気づく。遅っ。

とりあえず一緒に乗っているお客さんの反応を見てどこで降りるか考えることに。。。

って思ってたら、みんなチョーバラバラ。しかも、降りたバス停に何があるかさっぱりわからん。

こりゃ参ったと思っていたら終点のバスターミナルへ。チーン。

ジョージタウンの一番東に来ました。
RIMG0645.jpg
なにやら便利店発見!

RIMG0646.jpg
あちこちに同じようなお店が並んでいました。

RIMG0647.jpg

あと、これ!可愛くないですか??
RIMG0658.jpg
公衆電話らしいです。水玉模様が何ともCUTE[揺れるハート][揺れるハート]

とりあえず歩いていると何やらおしゃれカフェ発見!!

RIMG0677.jpg

一休みがてら入ってみることに。

店内は地元民と観光客が2組。

RIMG0668.jpg

RIMG0669.jpg

RIMG0670.jpg

RIMG0671.jpg
おやつにミルクレープを頂きました[ぴかぴか(新しい)][レストラン]

うま~!!!美味美味ッ[黒ハート]

RIMG0675.jpg
コーヒーも美味しくいただきました。
お値段は、スタバと同じくらい。

今晩の夕飯の場所を探すことに。
ペナン島ではWifiがかなり普及していてとても便利でした♪
(ホテルになかったのは致命的)

なぜか日本食を食べてみたいという旦那さんの希望により、カフェに置いてあった情報誌で
見つけた日本食炭火焼のお店に向かいました。

が、しかしーーーー!!!!
やってない。。。。

しかたないので、近くの洋食屋さんへ。(なぜか洋食)

RIMG0697.jpg

でも、これが大当たりでした!!

RIMG0698.jpg
店内は地元の人で賑わっていて、誕生日会をしている家族もいました。

RIMG0700.jpg

とりあえず、シーフードをたくさん食べたいとのことで魚介中心にオーダー。

こちらはクラムチャウダー
RIMG0703.jpg
だしがしっかり効いていてすごく美味しい!!

こちらは生ガキ 3P 18リンギット(約540円)
RIMG0704.jpg
これも、臭みがないし大粒なので満足~♪

そしてこちらはクリームソースのかかったカキ 3P 18リンギット(約540円)
RIMG0706.jpg
濃厚でしっかり身も残ってる!

ロブスターを食べたかったけど今日は終わってしまったらしい。ショック!!!!!!!!
でも、エビ好きの私はどうにかエビを食べたくて無理をお願いしてメニューにない
グリルシュリンプをオーダー。(ただ焼いたのが好きなのです)

RIMG0707.jpg

出てきたのはこちらー!!!!!エビデカーーーーー!!!!!!!!これで59.5リンギット(約1,785円)
ちょっと高いけどぷりぷりのエビに大満足じゃっ

最後はシーフードパスタ
RIMG0713.jpg
パスタはゆですぎだけど塩味がちょうどよくて美味しかったですよ。
確か28リンギット(約840円)

RIMG0715.jpg

いやー、突然見つけた割に良いお店に巡り合えたわ[るんるん]
2人とも大満足[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

目印は、このシェフ。???
RIMG0716.jpg

ペナンの夜は過ごしやすかった☆
RIMG0717.jpg


マレーシア ペナン島~3泊4日~その2 タンジュンブンガのパラダイスリゾートホテルとその周辺。 [Traveling]

翌日は午前中、ホテルの周りを探索がてら、旦那さんのサンオイルを求め薬局へ。

その道の途中、こんなの見つけましたよ。

RIMG0593.jpg
日本のガチャガチャですね。
仕事柄どうしても気になるのでパシャリ。

RIMG0594.jpg

ペナンの気温はこの時期平均28度らしいです。この日もそんな天気。

RIMG0598.jpg

またもや途中コンビニへ立ち寄ります。

RIMG0603.jpg
マレーシアバージョンコカ・コーラパッケージ。もうオリンピック仕様ですね。

そして怪しいお菓子。
RIMG0606.jpg
THE 中国!!といったデザイン。お味は・・・食べてないのでご想像にお任せします[犬]

RIMG0610.jpg
こちらは民家。色味が可愛くてついついシャッターを押してしまいました。

RIMG0611.jpg
鮮やかなペイントが施されていて南に来たって感じがします。

RIMG0612.jpg
この看板気に入った!!
でも、お店はやってませんでした。シュン。

RIMG0613.jpg

RIMG0617.jpg

こちらはスクールバス。
RIMG0616.jpg
レトロ感が出ていて可愛い!!しかもバスのスペルがBAS!!


薬局で無事サンオイルをゲットしたのでホテルへの帰り道にランチをすることに。

立ち寄ったのはパラダイスホテルの目の前にあるフードコート?
店内では、インド料理、エスニック料理などいろいろオーダーできるようです。

RIMG0625.jpg

私が頂いたのは”MEE SOUP”
RIMG0627.jpg
これ、激辛くて激ウマでした!!!病み付きになりそーーーー♪♪

相棒はこちら。
RIMG0626.jpg
まずはトマトスープなんだとか。なぜ??笑

それからRIMG0628.jpg
チキンカレー。ご飯がおいしくなかったらしく珍しく残していました。

お店の外観はこちら
RIMG0630.jpg


ランチ後ホテルへ戻りプライベートビーチとプールへ行くことに。

旦那は肌をこんがり焼きたい願望があるらしくサンオイルを塗り抱くっていました。
※私は焼きたくないので日焼け止めをガッツリ塗ったのですがいつも通り効かず焼けました。

宿泊したパラダイス・リゾート・ホテルはトリップアドバイザーでペナン島評価No,1だったのですが
想像以上に古くてちょっとがっかり。

RIMG0634.jpg

RIMG0641.jpg

海は、ドブ色だったため泳ぐのは断念。
シーサードでゆったりお昼寝しました。

RIMG0643.jpg

RIMG0644.jpg

タンジュンブンガはペナン島の北側に位置していて空港からタクシーで約40分。
ジョージタウンからは約30分ぐらいだと思います。

景色は、日本の伊豆みたいな感じでした。まぁ、ゆっくりしに来たのでこれくらいでよかったカナ。



ジョージタウン編へ続く。。。。。

マレーシア ペナン島~3泊4日~その1 クアラルンプール空港~ [Traveling]

先週金曜日は中国の春節休。ということで、いつも忙しい旦那さんが

木曜日午後半休を取ってくれたのでマレーシアのペナン島へ3泊4日の旅行へ行きました[飛行機][晴れ]

本当は木曜朝出発だったけど、クライアント訪問のため急遽便を変更。(これは仕方あるまい)
午後15:30発のマレーシア航空でまずは乗り継ぎ先のクアラルンプールへ[右斜め上][ポケットベル]

空港1.jpg

クアラルンプールって想像以上に空港がきれいでビックリ!!!
しかも、設計は故・黒川記章が携わったそうですよ。

天井にちりばめられた証明が星のようで何とも神秘的な空間でした。
空港.jpg

乗継まで3時間。空港内を探検♪

国内線の乗り継ぎはこの電車に乗って反対方向へ行きます。
train.jpg

小腹がすいたので何か食べようということに。
選択したのがジャンキー好き夫婦らしい”Burger King”
king.jpg

なぜかこう・・・食べちゃうのよね。。。 あと、空港内にはいくつもおもちゃ屋さんがあって子連れの家族にはいいかも♪ bell.jpg ベルの顔が細長い??? 1日目は移動だけで終わってしまい、KRPからPENまでは約2時間。 現地に着いたのは日付変わって夜中の1:00。 こりゃホテル着いたら速攻寝よッ。

シナモンロール [手作り~Home making~]

テスト期間中だというのにシナモンロールを焼く私。

明日は母が来中するので、母の好きなものを焼いて待っていようということです[るんるん]

うっふ~[黒ハート]母よ楽しみにしてるよーーーーッ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


シナモンROLLたくさん!!2012_06_14.jpg
シナモンちゃんもちゃんと焼けたし[るんるん]

ふわふわもちもち美味しい~[キスマーク][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
シナモンROLL2012_06_14.jpg

やっぱりHBは楽チンですッ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。