So-net無料ブログ作成

上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

安福路にある”Sunflour Bakery & Cafe ”でサラダランチ [上海で食べ歩く]

安福路の端にある”Sunflour Bakery & Cafe ”に行ってきました[かわいい][かわいい]

食べるつもりはなかったんだけど、店内にいたフランス人のおばあさん2人組の食べていた

サラダがとっても魅力的だったので試しにいただくことに[レストラン]

IMG_2146.JPG

店内はランチタイムということもあってか、欧米人やらフランス人やら外人でごった返して

いました[どんっ(衝撃)]って、私も外人[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2144.JPG

私がオーダーしたサラダはこちら。。。

IMG_2147.JPG

バケットはサービスで出てきます[揺れるハート]こちらのパンは30元で販売中(sale中)

サラダが山盛り出てきましたよ~[ダッシュ(走り出すさま)]あまりの量に圧巻[がく~(落胆した顔)]

ん?よく見るとchikinが入っていない?

オーダー時にadd chikinと言ったのに。。。早速店員さんを呼ぶと、sorryと言って

小さなお皿にchikinをのせてきてくれました[レストラン]あ、そーゆー感じ?ww

IMG_2150.JPG

実際にのせてみました[ぴかぴか(新しい)]

サラダのドレッシングはオリーブオイルとビネガーのシンプルなタイプで私好みでした[グッド(上向き矢印)]

酸味が程よくて美味[exclamation×2]

でも、半端ない量に負けて半分でギブUP[どんっ(衝撃)]これは全部食べるのきついですわ[あせあせ(飛び散る汗)]

残りはお持ち帰りで夕飯に頂きます[るんるん]

”Sunflour Bakery & Cafe ”では、色んな種類のパンを売っていてショーケースの中と上には

美味しそうなパンたちがずらっと並んでいます[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2153.JPG

IMG_2155.JPG

先週、YOGAの後に買ったでイチゴのデニッシュ&クロワッサン、ティラミスが美味しかったので

お土産にしようか迷うこと10分。。。

いや、やめておこう。。。こうやって間食を増やしてしまう自分とオサラバせねばッ。。。。涙。

食べたくなったらまた来よう[黒ハート]

”Sunflour Bakery & Cafe ”

http://sunflour.com.cn/

Address: Room 104, No. 322, An Fu Road, Xuhui District, Shanghai

Tel: 64737757

Opening Hours: Monday to Sunday: 7am till 10:30pm


Ba Yan Ka La [上海でお買い物]

今日の上海とっても暖かく気温はなんと”24℃”です[exclamation×2][exclamation×2]

さすがに、ニットのポンチョは暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

来週3日だけ日本に帰るのでそのお土産を購入しに常熱路まで行きました[るんるん]

以前から気になっていた”Ba Yan Ka La”の路面店に行きました[ひらめき]

先日結婚祝いで会社の方からいただいたバスソルトとソープの使い心地が良いのです[ぴかぴか(新しい)]

Ba Yan Ka Laはフランス人男性が立ち上げたお店で上海で初のオーガニック商品として認められたのだ

そうです[揺れるハート]

RIMG0471.JPG

RIMG0472.JPG

RIMG0473.JPG

残念ながら店内は撮影禁止[どんっ(衝撃)]

私は、ロータスのボディークリーム(150元)と虫刺され時につけるクリーム(38元)を3つ購入[るんるん]

いいお土産が出来ました[かわいい][かわいい]

それから、安福路にある”sunflour”までてくてく歩き、こちらでランチ[犬]

→ブログタイトル:安福路”sunflour”へ


照り焼き弁当 [お弁当]

今日のお弁当はこちら[犬]

写真 (9).JPG

・鶏の照り焼き

・レンコンひじき炒め

・タラモサラダ

・ミニトマト 

・ナス南蛮

・五穀米

今日はデザートなくてごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

召し上がれ[ぴかぴか(新しい)][かわいい]


久しぶりの”てとて” [上海で食べ歩く]

久しぶりのblogです[犬]

たまにしかPCを開かなかったのでblogもおサボリしていましたッ。。。

さて、昨日はいつものYOGAの後、いつものPHO REALでランチしてまったりした休日を

過ごしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

夜は、久しぶりに古北にある”てとて”とへ[レストラン]こちらでは日本食の家庭料理をいただけます[ぴかぴか(新しい)]

おばんざいといったところでしょうか[キスマーク]店員さんの接客が徹底されているので気に入っているお店です[グッド(上向き矢印)]

IMG_2115.JPG

こちらはお通しと梅酒[ひらめき]

中国では珍しく手持無沙汰でボーっとしている人がいないんです!

みんな常に仕事を探して気配りも出来ているので心地よく食事のできる場所です☆

IMG_2116.JPG

お通しの3種盛り

IMG_2118.JPG

ちょっとぶれましたが旦那さんの好きなオニオンスライス

IMG_2121.JPG

こちらは一口ヒレカツ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2123.JPG

エビ好きな私がオーダーしたエビマヨ[黒ハート]

IMG_2124.JPG

トマトの煮びたし

IMG_2126.JPG

かんぱちのなめろう

IMG_2128.JPG

鶏肉めんたいこ挟み焼き

IMG_2130.JPG

〆は鮭とたらこの炊き込みご飯と。。。

IMG_2132.JPG

なめたけそば

 

お粗末さまでした[かわいい]店内の写真はいつも通り取り忘れですね、はい。


Spring ネイル [日常のあれこれ]

いつものネイルサロンへ[黒ハート][黒ハート]

今日は現地スタッフの女の子にお願いしたんだけど、すごく丁寧で上手で感動[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

爪先の身だしなみは大丈夫よねー( ´ ▽ ` )ノ

上海は今日も寒かったけど、家の近くで桜が咲いていてこっちでも桜が見れるんだぁーっと何だか嬉しくなりましたッ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ということで、ネイルもSpringカラーに[晴れ][晴れ]


image-20120320214003.png

春の訪れが楽しみですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。