So-net無料ブログ作成

上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

-| 2012年02月 |2012年03月 ブログトップ
前の5件 | -

上海のマックでフィレオフィッシュをいただく [上海で食べ歩く]

今日のランチはちょっと気になっていたマックへ行ってみました[ぴかぴか(新しい)]

日本にいるときからあまりファーストフードは食べないけど好奇心に駆られ
いざマックへ[exclamation]

中国語が話せない私としてはオーダーも一大事[あせあせ(飛び散る汗)]
ドキドキして列に並んでいると、なんと[exclamation×2]
手元にメニューがないッ[exclamation×2]

仕方ないので英語でオーダーしました[バッド(下向き矢印)]
早く中国語覚えんといかんな[ダッシュ(走り出すさま)]

オーダーしたのは”フィレオフィッシュバーガーセット”[ひらめき]
上海に来てお魚が高価になってしまったせいか、外食での魚介類が
とても魅力的[キスマーク]

IMG_1758.JPG
フィレオフィッシュセット15元

安ッ[exclamation×2][exclamation×2]あまりの安さにニヤッとしてしまいました[ー(長音記号2)]

セットのドリンクをスプライトにしたかったのに、何も言わずにコーラを
出され、、、、

えっ[exclamation&question]そういうもんなの[exclamation&question]

しかも、私コーラ好きじゃないし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

っと、疑問に感じながらも会計を済ませ席へ[ファーストフード]


IMG_1756.JPG
どうでしょう[exclamation&question]
日本でもあまりマックは食べないので詳しくない方ですが、
見た目は変わらず。味もさほど変わらず。

あえて言うなら、タルタルが少ない[眠い(睡眠)]ぐらいかな。。

IMG_1759.JPG

今度はKFCにトライしてみます[犬][三日月]

豫園のウマウマ小龍包【南翔饅頭店】 [上海で食べ歩く]

友人アテンド2日目は豫園へ[手(チョキ)]

平日なのに観光客がいっぱい[exclamation×2]
IMG_1717.JPG

なんだかよくわからないけどちょっとお歳を召した方?が多かったな。

IMG_1719.JPG

休日はもっと混むと思うと平日に来れてよかったわ[あせあせ(飛び散る汗)]


まずは庭園へ[手(チョキ)]
IMG_1722.JPG

入園料30元を払って中へ[ひらめき]
学生証を見せると10元になるとのことでトライしたけどなぜかダメでした[あせあせ(飛び散る汗)]
30元払え~[exclamation×2]っておばさんが若干キレぎみに手を出してきたので
仕方なく30元を支払いました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

中の庭園は綺麗に手入れされていてなかなか素敵でしたよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1720.JPG

庭園を見終わったら小腹がすいたので噂の場所へ[ハートたち(複数ハート)]

訪れたのは、中国人も納得の味[exclamation×2]

南翔饅頭店
IMG_1730.JPG

いつもの長い列の半分ぐらいじゃないッ[exclamation&question]
これは並ぶしかないよねっとばかりに友人を説得し列へ[るんるん]

実は前から食べてみたくてこっそり私の裏目的でした[揺れるハート]

あまり長くない列ですね[exclamation]はい[exclamation]
IMG_1726.JPG

待つこと約15分。。。
IMG_1728.JPG
12個入りの小龍包をゲット[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

アツアツで噂通り美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]熱すぎなので肉汁に注意[どんっ(衝撃)]

3人のおやつにちょうどいい量でした~[ひらめき][ひらめき]

豫園へ行ったら是非[るんるん]

上海のお気に入りタイ料理~Mi Thai~@安福路 [上海で食べ歩く]

先週日本から友人が来中してアテンドしました~[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

上海ビギナーの私のつたないガイドに付き合ってくれた友人[もうやだ~(悲しい顔)]

彼女と2泊3日の上海旅行を満喫してくれた模様[グッド(上向き矢印)]

初日は安福路のMi Thaiでウェルカムパーティー[黒ハート][黒ハート]
ここのトムヤムクンは何度食べても旨いッ[exclamation×2]辛いッ[exclamation×2]

mithai1.jpg
右下が大好きなトムヤムクン[黒ハート]病み付き[ハートたち(複数ハート)]
奥に少し見えるツボに入ってくるのです[ひらめき]RMB138?ぐらい[右斜め上]

お腹がすきすぎてお魚の写真を撮り忘れた~[ダッシュ(走り出すさま)]

あとは、シーフードサラダに生春巻き、豚のココナッツ焼き?みたいなのを
オーダーしました[るんるん]どれも好みの味で幸せの時を過ごしました[黒ハート]

Mi Thaiは欧米人のお客さんがとても多くていつも賑わっています[手(チョキ)]

デザートはこちら.......
mithai2.jpg
mango on the rice。。。ww

いつも食べるピーカンバナナは友人が食べたいとのことで私は別の
謎のデザートをオーダー。

その名の通りご飯の上にマンゴーが乗っていました[4]
お米にもち米が混ざっていたので何となく食べやすかったような。。。

来中1日目は素敵なディナーとともに楽しく過ごせました[かわいい][かわいい]

京翅坊の”フカヒレ”ランチ~日曜の昼下がり~ [上海で食べ歩く]

先日、会社の先輩と念願の京翅坊(ジンチーファン)のフカヒレランチを食べました[ハートたち(複数ハート)]

建國西路×鳥魯木齋南路にあるお店でフカヒレのランチが手ごろに
いただけることで有名ですよね[ぴかぴか(新しい)]

日曜日のお昼なのでちょっとすいていました[ひらめき]
平日は、ビジネスランチや奥様ランチで賑わうそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

以前158元のフカヒレランチコースがあると聞いていたのでかなり手ごろ!!
っと思っていたのですが、オーダーしたのは220元のコース。

これじゃないと、フカヒレが付いてこないとのこと。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
それでは意味がないので思い切って!!日本じゃこの値段で美味しいのは
食べられないし[exclamation×2]

IMG_1661.JPG
1品目からフカヒレ[exclamation]やる~[黒ハート]
とろとろのフカヒレが濃厚でたまらな~いぃ[揺れるハート]

IMG_1667.JPG
こちらは2品目のBeef[ひらめき]添えのなしのフランベが最高[黒ハート]

IMG_1671.JPG
季節のなんちゃら。。。杏仁豆がいい香りを醸し出していました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1675.JPG
こちらは青菜と鮭おこわ[ー(長音記号1)]鮭うま~[揺れるハート][揺れるハート]

IMG_1677.JPG
〆はフルーツでさっぱりと[るんるん]

かなりボリュームがあって私には多いぐらいでした[ダッシュ(走り出すさま)]
大満足の1品です[exclamation×2]

その後、宋芳茶館(ソンファンチャーグアン)へお茶をしに[るんるん][るんるん]

IMG_1683.JPG
あんなに食べたのに、リンゴケーキを頂いている女子たち[レストラン][犬]
恐るべし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

休日にゆっくりまったりお茶しているの幸せー[黒ハート][黒ハート]

夜は台湾料理をセンパイカップルと頂きました[揺れるハート]

IMG_1684.JPG
初めてのかえるちゃん[揺れるハート]鶏肉とお魚の中間?みたいな触感と味[レストラン]
なかなかおいしかったな[るんるん][るんるん]
好奇心でオーダーしたわりにナイスな選択でした[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]



アボガドガール☆上海のローカル八百屋 [上海でお買い物]

先週末、旦那さんとYOGAを体験[るんるん]初だったけどかなりリラックスできた[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

普段呼吸とか意識したことのない場所に集中力を持っていくというYOGA[かわいい]
始めは隣の人の呼吸の音が気になっていた私。いろいろなポーズをしていく内に
周りが気にならなくなり自分の呼吸に集中できるようになった[ぴかぴか(新しい)]

YOGAってすごい。。。[ひらめき][ひらめき]まだ1回しか行ってないけど続けられそうな予感[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

1時間半YOGAを体験した後に旧フランス租界を散歩[るんるん][るんるん]
上海はお天気なのに空気が冷たすぎる日が結構あるから歩きたくても
タクシーの誘惑に負けてしまう[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

先日行った乌鲁木齐路×五原路にある”アボガドガール”に旦那さんをご案内[かわいい]

休日ということもあり店内は欧米人で溢れかえっていました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1645.JPG

ホントにすごい人だったな。。。[犬]おまけに、レジというか会計が長蛇の列[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1649.JPG
野菜の品ぞろえが豊富[揺れるハート]

IMG_1648.JPGIMG_1647.JPG
ハーブの量り売りが人気らしいですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

その後そろそろ休憩ということでそのまま乌鲁木齐路×安福路のAMOKKAcafeへ[るんるん]

IMG_1654.JPG
私はバナナシェイクをオーダー[揺れるハート]とろとろバナナのクリーミーなシェイク最高[レストラン][るんるん]

IMG_1655.JPG
大好きなベイクドチーズケーキ[ハートたち(複数ハート)]
冷凍を解凍したかのような温かさと冷たさの入り混じったケーキ。
味はおいしかったけどやわらかすぎたのが残念[たらーっ(汗)]

そこで数時間読書TIME[本][ひらめき]

旦那さんは疲れて途中で寝ていました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

夜は”れんが家”で焼肉~[るんるん][るんるん]肉肉~[黒ハート][黒ハート]

上海初焼肉にテンションの上がった私[ぴかぴか(新しい)]写真を撮り忘れました[カメラ][どんっ(衝撃)]

お勧めの盛り合わせをオーダー(32元?ぐらい)

いろんな部位を試せておいしかったしお得[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

またお肉が食べたくなったら行こう[ぴかぴか(新しい)]
前の5件 | -
-|2012年02月 |2012年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。