So-net無料ブログ作成

上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

れもんじゃむ [手作り~Home making~]

最近ハマっている家の近所の市場。

お野菜をここで買うのが私の今の流行です。

葉物のお野菜はまだ抵抗があるので日系スーパーで購入しますが
それ以外は市場で仕入れます[カバン](お店かッ!!)


市場のお野菜はどれも新鮮[ひらめき]

農薬やら何やら心配事はありますが、上海生活長くなりそうなのであまり神経質に
ならず、気になったら一先ず使ってみようと思います[犬]


今日作ったのは”れもんじゃむ”。

レモンの表面に付着したワックスは50度洗いでピカピカに。
そう、少し前にはやった50度洗いです。

50度のお湯に野菜を入れると一気に水分を吸収し、野菜がシャキーンッ!!!!!!![ぴかぴか(新しい)]
と、なるのです。

これは、果物でももちろん使えますが、お肉やお魚の臭みや身を柔らかくする効果もあるようです。

出来たのがこちら[ぴかぴか(新しい)]


”れもんじゃむ”
remonnjyamu.jpg

グラノーラに続き朝ごはんの楽しみが出来ました[かわいい]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。