So-net無料ブログ作成
検索選択

上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

巨鹿路899号にあるCLUB VIETNAM [上海で食べ歩く]

昨日はお友達のお姉さまをAkiyoさんのギャラリーへご案内[ひらめき]

その前にランチを一緒にしようということで巨鹿路にある”CLUB VIETNAM”へ。
世界の昼コレで紹介されていていたお店です。

899号の敷地内にお店があり開放感がありました。
お店の雰囲気はちょっとチャイナチックな感じ?
ギラギラ[ぴかぴか(新しい)]した置物が点々とみられ…ww

ve1.jpg

ランチはというと68元のセットをオーダー。
メインの料理が8種類?ぐらいから選べてちょっと迷っちゃった。

フォーが食べたかったけど前菜をスープかサラダからしか選べず昨日はとにかく
寒かったからどうしてもスープが飲みたい!
ということで汁物+汁物にならないようにメインをライス系のお食事に変更。

1355117895645ve.jpg

お味は・・・
ん~、これと言って美味しいわけでもなく・・・
オムライスの味!!
お肉は固く・・・
ちょっと2度は行かないかなというところでしたね。

ve.jpg
蟹風味のスープ

ランチの後はakiyoさんのギャラリーへ♪
私は欲しいものを探しに行ったので後日旦那さんを連れて行く予定♪おねだり・・・

その後静安寺駅にできたReelに入っている”HENKES”へ。
Reelの中にはY'sやMARNI、ステラマッカートニーなどのミドルブランドが♪
おされ~[かわいい]
でも、やっぱりショーウィンドーはCHINAって感じでちょっとがっかり。。。
やはり中国の富裕層向けのスタイルに変更するのかしら???

さて、”HENKES”はMr,Willsの系列店でインテリアや雰囲気もバッチリ!!
これは良いわ~[揺れるハート]今度ランチに来よう!!

置くには創作和食の”楽”が入っています[るんるん]
こちらでもランチを頂けるようです[ぴかぴか(新しい)]

de.jpg

ここでまったりほっこりケーキとコーヒーを頂きながらおしゃべり[るんるん]
おススメのお店も教えてもらえて充実した1日でした~[ひらめき]


”CLUB VIETNAM”
巨鹿路889号 
6445-8082

”HENKES”
南京西路1601号越洋広場1階1E(近常徳路)
021-3253-0889
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

nicolas

カニ風味スープ、美味しそう~~
この季節だとさらにトロミ系惹かれちゃいますねー
by nicolas (2012-12-11 20:16) 

さとつ24

nicolasさん
カニカマらしきものが入っていたのですが
本物のカニの風味がしたのでお得な感じがしました♪
by さとつ24 (2012-12-12 23:31) 

VISVIM 通販

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by VISVIM 通販 (2013-07-28 13:33) 

エアマックス 2011

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by エアマックス 2011 (2013-07-28 13:33) 

アシックス シューズ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by アシックス シューズ (2013-07-28 13:33) 

スーパーコピーロレックス

中国は世界で最初時間単位の計算の道具の国家を発明して使うので、世界の時計の発展史の上で光り輝く1ページを書いて、骨董の表す収集のために良好な基礎を打ち立てました。中国で、磁器、貨幣と書画の収集に比べて言って、骨董の表す収集はスタートが比較的に遅かったですけれども、しかし発展するのが急激です。スーパーコピーロレックス骨董の表す価値はブランド、年代、表面、時計の文字盤と数字のデザインから決定して、百年以上の骨董が表すのはすべて手製で製作で、世を保存するのがきわめて少なくて、値段が高くて、はるかに比較的時代の骨董、書画の価格ともっと高くて、とても大きい価値上昇の潜在力があります。スーパーコピーロレックス
by スーパーコピーロレックス (2014-03-21 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。